革セカンドの注文

25年前に自分が作った革セカンドバックの再注文をお受けしました。
「中仕切りが使いよくて愛用していましたが、
さすがにくたびれたのでもう一回作ってよ」
へたくそな自分の作ったバック
中の仕切りの素材は 8号帆布パラフィン加工
表革は ヌメ革 ファスナーは 真鍮製 
25年前のこだわりかではなく 知識もなかったのでこんな感じに.. 
注文のされた 日本料理のご主人の人柄が染込んだか
確かに味わい深いものになりました。
色々考えたけど、いい感じのクローム革があったので
黒で作りました。喜んでくれるとよろしいのですが?
今は 革漉き機もあるし、ミシンも最新です。
でも手縫いで作ったほうがよかったかな?




コメント